--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/30(Thu)

二日酔い

ゴールデンウィークも いよいよ始まりますが

昨日尾は 焼肉 鳥 豚  焼肉やさん オープン 三軒 ありました

そのうちの一軒は 知り合いなので オープン少し前に行き

ガッツリ飲んでしまい 今日は 二日酔いになっちゃいました

いつも かしこく飲めればいいのだけど ついつい飲みすぎちゃいますね

17:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/29(Wed)

ゴールデンウィーク

今日から 第二じん ゴールデンウィークに 入られたことと思います

今日は 小春日和で 熊野古道 ハイキングも最高の日となりました

風も 昨日 おととい にうって変わり 心地よいそよ風があります

昼寝をしても 気持ちいいでしょうね

洗濯物も よく乾きました
13:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/28(Tue)

尾鷲 市議会  解散

尾鷲市 市議会 解散しました

40日以内に選挙が 行われるようです

ゴールデンウィーク中にも 動きがあるのかな
20:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/28(Tue)

豚インフルエンザ

大変でね 豚インフルエンザ

テレビ ネット ニュースでしか わからないけども

なんか 大変

メキシコへの旅行も 中止みたいだし

旅行会社も 大変だけど 計画を立てていた 人たちも大変

行き先 変更できればいいのに

豚肉 を使った 料理屋さん がんばって

早く解明できて おさまればいいですね
08:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/27(Mon)

市長選 市会議員選

市長が辞職になり 市長選だけになるのか

市議会選挙もあるのか

市長の決断の日数も残りわずかとなりました(10日間だと思っていますが

間違いならごめんなさい)

ちらほら 立候補しそうなうわさも 出てきそうな頃ですが

全然うわさがないです

水面下で みなさん動いているのかな

立候補するなら 先手を打って 表明するのが

優位と思うのはわたしだけですかね
21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/27(Mon)

市長選挙

名古屋 市長選挙 河村さん (民主党) 当選

尾鷲市も 市長選がありますが どうなるのかな

民主党 推薦が 強くなるのかな

政治に関しては ?ですが  意見交換は 激しくても

みんな 一般市民の 代表なのだから 一般市民の

意見を反映して 政治してほしいです (妥協も必要だと思いますけど)


定額給付金 どうしようかな?
まだもらっていないけど
休み明けです(尾鷲は)
家族で ゴールデンウィーク明けに温泉でも 行って
好きなものでも 食べてこようかな
09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/26(Sun)

強風

大変な強風です

朝買い物に行きましたが 信号待ちでの

車が風で揺れるし 看板がちぎれて

店の人が 修理に来てました

今日は 一日こんな感じなのかな

洗濯物干せないよ
11:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/25(Sat)

大型連休

早い人たちで もう大型連休に 今日から 突入したみたいですね

尾鷲地方は レジャーでの旅行には 雨となり 熊野古道を

ハイキングする予定の人たちには 残念な天候となりました

やはり 日本有数の 雨の地域なのですかね


普通にいけば ゴールデンウイークは2,3,4,5,6、たぶん

これくらいの日数の人たちが多いと思いますが

高速道路も 安くなり

渋滞の予測がつきにくいです

昔は 名古屋 大阪  だと

4~5 時間くらいかかっていたものが

高速道路の おかげで 2~2.5くらいで いけるようになり

ずいぶんと早くなりました

時間対などにより 多少の時間誤差は あるとおもいますけど

宿泊しなくても日帰りの範囲ですね(通勤も可能かな)
09:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/24(Fri)

市長選 市議選

どうなりますかね  現在のところ総解散 なりそうな

やめそうな感じの 市会議員も何人かいそうな感じです

若い人たちが たくさんでて 投票率の高い選挙になって

ほしいデス

12:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/23(Thu)

研修(就学旅行)

子供が 今日から研修(就学旅行) しゅっぱっです

晴れでよかった(親心)

明日も晴れてあげてほしいです
10:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/22(Wed)

快晴

昨日の雨(どしゃ降り)がうそのような 快晴です

少し暑いかな

洗濯物は 10時ごろ 干します

ゴールデンウィークも 私自身 今日のような

少し汗ばむ程度の 快晴を 期待してます
09:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/21(Tue)

昨日につづき 今日も雨です

未明よりよく降っています 夕方ごろのは あがる予報

大型連休も (早い人たちは 25日土曜日からかな)

25日26日 (大型連休初日) と予報は 雨です

旅行する人 には  予報がはづれれば いいのかな
08:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/20(Mon)

雨 よく降っています

天気予報では 今日は曇りだったのですが

はずれちゃいました

よくあたっていたのに 残念

雨が一日早くなったので  明日は 晴れになるのかな

近くで 道路工事しています

仕事している人には 申し訳ありませんが

土ほこりが 舞わず 近隣の住民には いい雨になったかな

09:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/19(Sun)

我が家最初のBBQ

我が家で 最初のBBQ

20090418.jpg

さすがに 夜になると寒かったです


12:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/17(Fri)

定額給付金 申請

今日 定額給付金申請してきました

後は 振込み通知日のはがきを

待つだけです  楽しみ

多分 ゴールデンウイーク明けになりそうですけど

21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/16(Thu)

定額給付金

我が町も いよいよ給付金の申請が始まりそうです

振込みが ゴールデンウイーク明けとなりそうで

少し微妙

先にもらえれば 使ってしまうであろうし

後になれば どうでしょうか

やはり 入ってくる 給付金があるのだから 使うのかな

でも 給付金の加熱も もう終わっていますよね
09:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/14(Tue)

天気 

久しぶりの雨で 空気乾燥も少しは よくなったかな

田 畑 よい湿りなったのでは ないでしょうか

うちの 叔母さんところも 畑をしていますが

雨が 降らないと困るし  降りすぎると又 困るし

ちょうど いいように 降ってくれると いいのだけど 

と いってました



13:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/10(Fri)

部活

入学式も終わり 何かとせわしく 過ごしています

子供も 部活を何にするか 迷っています

中学時代からの 部活がいいと思うのですが

やはり 迷ってしまうものなのですね

何処の部活の先輩も 優しくしてくれるそうですが

大人から見れば 部員獲得のために 

やさしくしてくれているので あわてずに

ゆつくりと決めれば いいとアドバイスしました
19:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/07(Tue)

入学式

4月に入り 保育園 小学校 中学校  残すは 高校のみとなりました

桜も満開になり 最高の入学シーズンになりましたね

新入生の生徒は 早く学校になじんで 友達を

たくさん 作ってください
08:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/03(Fri)

2009年の桜

いよいよ 桜も満開まじか

雨が降らなければ いい花見が出来そうです

しかし 昼は 暖かいが 夜になると冷え込むので

体調管理が必要ですよね

(酒を飲んで騒げば 大丈夫かな)

200904032.jpg    200904031.jpg

15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
