04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/31(Sun)

笹川賞 最終日

笹川賞最終日 優勝戦

地元 福岡の選手 3選手載りましたね

私の地元 三重県の 井口選手 応援していたのに

残念 今回は 見せ場もなく 敗退 次回SG 頑張ってほしいです

ところで 優勝選 福岡勢 どうでますかね

近畿勢の 2選手も強いし

どう舟権買いましょうか 好きな選手から買うのか

やはり 1号艇かな?

むずかしい 2 4 6 なんてね

展示タイム 天候見て 考えます
12:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/29(Fri)

明日は 選挙活動最終日

いよいよ 明日 市議会議員候補 選挙活動 最終日

新聞報道によると 新人候補 苦戦

私も 知り合いが 2名 出馬

かげながら 応援していますが

候補者自身も 雨ばかりで そとに出ている人も

少なく 話を聞いてもらえる人が 少ないと 手ごたえも

感じられないと 愚痴のような 不安のような

明日 最後の1日 できる限りのことをやって

当選しても 落選しても くいのないように 活動すると

自分自身に 気合を 入れていました

選挙当日 投票 即日開票ですので

眠れないでしょうね 知人2人 できれば 当選してほしいです
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/28(Thu)

市議会議員 選挙 終盤

選挙も いよいよ 残すところ 3日となり

各候補者とも がんばっていることだと思いますが

我が家の 近くには いまだに まわってきていない

候補者 選挙カーが あります (たまたま家にいなかったのかも)

どこを 回っているのでしょうね

今日は あいにくの雨(風雨とも 強いですよ)

朝から 選挙があるのかなーと 思うくらい

静かな 市内です

ただ 不信任案成立(なるのかな?)後の

市長選の ほうが 知り合いの中で 盛り上がっています

市長選 立候補の うわさも 飛び交い始めました

今日は肌寒く 風邪を引かないように注意しましょう





11:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/26(Tue)

民宿たじま  無線ラン メンテナンス

民宿たじま 各部屋において 電波状況確認

本日 無線ラン メンテナンスいたしました

各部屋において インターネット ご使用いただけます

電波 十分に届いてますので 

パソコンでの お仕事に ご利用ください

(パソコンは 設置しておりませんので 持参でお願いします)
15:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24(Sun)

市議会議員選挙  出陣

市議会議員選挙 今日から 始まりました

小さな田舎町なので 20人も候補者が

いると 大変です

ほとんど 顔見知りで 1票だけでなく

10票くらい 持たして ほしいものです



13:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/20(Wed)

市長 不信任案

西尾市 市長 不信任案 可決

尾鷲市も 市会議員選挙が終わった後に

不信任案が 提出されるのでしょうか?

市会議員選挙も どうしてと 思う私ですが

市長選も あるの  政治に詳しくない私の意見ですので

怒らず あきれず お願いします

この財政難のときこそ 市長 市議

一丸となって 頑張って ほしかったです

他人同士なのだから すべてうまくいくとは 思いませんが

譲歩しながら いい決断をしてほしいものです

市長選 市議選  どれぐらいの出費なのでしょうね

ともあれ 選挙があるのだから 自分の大事な一票

じっくりと見極めて 31日 投票します
20:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/19(Tue)

新人 2人 出馬表明

今日 尾鷲市議会議員候補 新人2名 新たに

出馬表明

前職 14名

新人  6名での 定員16議席

争うことに なりそうです (私の予想)

よほど 準備していない限り 明日 出馬表明しても

写真 せんきょカー いろんな 準備ができないように

思いますので 20名での選挙になるのでは ないでしょうか

元職なら 選挙のいろはも知っていることと

思いますけど 新人候補なら たぶん準備できないのでは(以上予想です)



20:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/18(Mon)

尾鷲市会議員 出馬

尾鷲市議会議員 態度保留に していました

新人候補 1名出馬 表明

現在 定員 16人に対して

18名 表明  超過 2名

残りの新人候補(新聞に名前が挙がっていた候補)も まだ今日現在

態度保留中 の様子

明日にも 出馬か 断念か 

どちらにしても 明日 遅くてもあさって 最終決断か
20:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

井口選手

蒲郡 競艇 準優勝選

井口選手 ダメでした

買えなくて 良かった

やはり 私が 船券応援すると

外れちゃいます 残念

3レースとも準優勝戦 荒れましたね

ひとつぐらいは 本命レースに なると思ったのに
20:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

蒲郡 競艇

蒲郡競艇 ナイターレース  周年記念

インターネット投票しようと思ったら ナイターレースには

投票できなかった 銀行が ネット銀行みたいですね

11レース 井口を 応援したかったのに

井口選手の 時は すべて負けてます

9レース
10レース

準優 荒れましたね  この11レースは 井口選手

一着取れるのかな  それともこのレースもはらんでしょうか

井口選手 2着には ハイって 明日の優勝選がんばって

ほしいな


19:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

尾鷲市会議委員 説明会

尾鷲 市議会議員 説明会  (定員 16名)

前議員 (一名は 市長選へ) 14名

新人 6人 (内 3名 市議選へ出馬表明)
       (後 3名は 来週明けに 流動的)

 2名は 候補者不在 説明会に出席 

17名は 確定なので 選挙になります  15日現在

13:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/14(Thu)

尾鷲市 市会議員立候補予定者 説明会?

明日 尾鷲市市議会議員 立候補 予定者? 説明会行われます

昨日の新聞には 前市議及び (1名は 市長選へたぶん)

新人 3名との記事があり 1名超過 市会議員選挙 突入のみとうし

私 自身もっと 新人の方が 出られると思っていましたが

いざ 出馬になると 皆さん慎重になるのでしょうか?

明日の説明会で 増える可能性も あるのかな

水面下で ぎりぎりまで 調整を しているのでしょうかね

素人 考えなので あしからず

説明会の 出席 人数 わかり次第 又書きます

尾鷲は 選挙の1年になりそうです


17:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/13(Wed)

暑かった

昨日は 大変暑い 一日でした

朝から 急遽 子供のいるところまで 行ったのですが

腕が 日焼け して 大変です

よる アイスノン して 寝ましたが 寝苦しかったですよ

夜中 少し雨が 降ってくれたので 

私にとっては うれしい 雨となりました

今日は 今のところ さわやかな 涼しい 天候です
08:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/11(Mon)

真夏のような晴天

雨が 続くと もう梅雨に入ってしまったのかな と

2 3日前は 思っていましたが 

不思議なもので これだけ暑く

晴天が続くと 雨もほしくなってきますね

でも暑い

私自身 少し太っているのかも知れませんが

暑いですよね

海開きが 待ちとうしいですね
14:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/10(Sun)

潮干狩り 釣り

我が家から 約1.8キロ のところに 黒のはま

が ありまして よくアサリが取れるそうです

連休明けで 人出も 少なくなっているのかなーと

いま 見てきましたが 結構 いましたね


潮干狩り2   潮干狩り1

写真を撮った場所に 釣りをしている人たちも

4 5人 いましたし  船釣りをしている人も

いましたよ  丘釣りの写真は 顔がうっつてしまうので

船を 取ってきました

船釣り

キス釣りをしているそうです
11:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/09(Sat)

母の日

明日は母の日ですが 今日 

嫁さんの母親にプレゼント

渡してきました

ほんの少ししかできませんでしたが

喜んでもらって うれしく思っています

私の母は もう他界してしまいましたので

少しでも 長生きしてほしいものです

23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/08(Fri)

天候 晴れ 布団干し

やっと 晴れてくれました

今日は 一日中  連休で 使用した布団 

シーツ カバー(のりつけ) できそうです

これで 押入れも 住民(布団)が入り さぞや 喜ぶことでしょう

明日 明後日  最後の連休(一部の人たちだけかな)

又 連休明け 休みの人たちの 休み入りでしょう

できれば 晴れてほしいですね
10:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/07(Thu)

天気予報

雨が つずいてます

連休前は 晴れ画の予報だったのに

外れてますね

このまま 梅雨入りなんてこと ないと思いますが

台風も 発生したし

今年は どうなることやら

10:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/06(Wed)

競艇

津競艇 最終日 優勝戦

終わってみれば やはり 井口でした

2着が 4号艇が 入着したので 3連単 

まずまずつきましたね

私は 外れましたけど

次頑張ります
16:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/06(Wed)

ほとんどの方が 今日で連休最終日でしょうね

子供には 残念な ? 昨日今日と 雨となり 外でのイベントも

たくさんあったと思いますが 思いっきり遊べなかったですね

親としては ゆっくりと家出休養できて いい雨になったのでは

なったのでないでしょうか

今日 私は パソコンで 競艇観戦しようと思っています

津競艇 最終日

優勝戦 井口を負かすのは 誰でしょうか

それとも井口の 圧勝で やはり井口と結うことで 終わるのでしょうか


10:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/05(Tue)

渋滞?

今日 朝から こどもを 送っていきましたが

国道は 普段の土日のほうが 込んでいるように思えました

さすがに高速道路の渋滞は 四日市より 伊勢関 20キロとなっていました

高速より 一般道のほうが すいているのかな

私が走った時間帯だけ すいていたのでしょうか
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/04(Mon)

ゴールデンウィーク後半

Uターンラッシュも 明日から始まるのですかね

今日 我が家も 親戚が大阪方面に帰りました

昼12時ごろ出発して 3時半ごろ 到着との連絡がありました

交通量は多いが 渋滞がなく スムーズに走れたそうです

明日は 名古屋に帰る親戚がいるので

道路状況を また かけそうです

あせらず 事故のないように 帰ってください
20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/03(Sun)

ゴールデンウィーク 真只中

晴天になりました

予報では 5日 雨模様ですが 

晴天になってほしいですね

今日の お客さん 釣りに行きましたけど

たくさん つれれば 機嫌よく帰れるのに
08:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/02(Sat)

もう渋滞

早くも 渋滞が 始まっているみたいですね(テレビニュース)

田舎では まだ静かなものですよ

お昼ぐらいから 車 多くなるのかな

姉が 松阪より尾鷲へ 車の量が多いとのことです (電話連絡)

いとこが 大阪から 和歌山 白浜へ行く道中 混雑 している

とのことです

いらいらせず 事故の無いように 移動してください
08:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/01(Fri)

いよいよゴールデンウィーク本番

ほとんどの方が 今夜から 連休ですね

私も今子供を 今迎えに行って帰ってきました

他県 ナンバー 多く直線はスピードでていますが

田舎道での カーブ慣れていないのか びっくりするくらい

スピードおち 後ろについていると 怖かったです

事故しないように 皆さん 気をつけて ください
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/01(Fri)

帰省

我が家も 子供が 帰省してきます

学校に入り 1ヶ月

お迎えに 行ってきます

汽車で 来ればいいものを 荷物がありそうで

今夜あたりから 帰省ラッシュになりそうで

渋滞に巻き込まれないように 願うだけです
08:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
