05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27(Sat)

市長選挙 立候補者 説明会

市長選挙の 立候補予定者 説明会が

7月 3日にあります

このときに 現在4名が 表明していますが

ほかに いなければ 又 4名が 説明会に

出席すれば 立候補者 ほぼ確定ですね

いよいよ 各立候補者のうわさも出てきましたよ

いいも悪いも 出るもんですね

うわさで つぶされないように みんな頑張れ
21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/26(Fri)

母方のおじが帰国(出雲でコンサート)

私のおじが ドイツより日本に 10日ほど帰ってきます

出雲で 歌をうたうそうです

7月12日 出雲で

以前は 尾鷲でもふるさとでのコンサートと ゆうことで

弟子を10名ほど連れて 開いていましたが

今回は 時間が無いのか たぶん墓参りに 尾鷲に帰鷲するのだと思います

尾鷲で開くと 皆様に ご無理を言って 会場に駆けつけていただき

(お手伝いをしていただいた方)

本当にありがたかったです

今回は 出雲とゆうことで 行ってあげたいけど

遠いですよね

出雲でのスタッフの方 よろしくお願いいたします

時間のある方 オペラ興味のある方

ぜひ一度聞いてあげてください (ドイツでは まずまず有名みたいです)

よろしくお願いします
09:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/23(Tue)

日経平均株価

一万円を回復した時は 少しはおこずかいが

少しは入るかな と少し期待したが

やはり 景気が悪いんでしょうね

ずるずると 下がっていっていますね

またまた 塩付け株になっちゃいます

助かっているのは 買いたしをしようと思っていたのですが

チョッと忙しくて 買い注文を出さず

助かりました

本格 上昇を期待した またまたヨース見です

株をやっている方 お互いがんばりましょう
19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/22(Mon)

うわさの人物も表明

市長選へ うわさのあった 方も 表明

正式な 記者会見の出馬表明でなく

表明とゆう形での立候補ですね

これでとりあえず うわさの方が 立候補となり

4人での市長選挙ととなりました

まだまだ 立候補予定者説明会 告示まで

少し時間があるので ほかに立候補される方がいるかも知れませんが

たぶんこの4人だと思います

 
19:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/20(Sat)

尾鷲市長選 日程

尾鷲市長選 19日 告示  26日 投票

8月 第1土曜日 尾鷲港祭りには 市長の誕生です

今日 前市長 出馬 表明 
    前市議 出馬 表明

うわさが飛び交っている中 離れている立場から

前市長が 前市議が 有利どちらとも 確信なく

新人 候補の 知名度が何処まで浸透するか

又 どちらの票を食うか いまだにわからない様子である

どちらにしても 票が読みにくく 混戦が予想される選挙に

なることが 間違いなように思います

これから 立候補者の意見をよく聴いて 投票したいと思います
(運動員の意見は聞かずに自分自身で判断したいと思っています)

我が家は 確定票 5票ありますが みんな意見が割れて

家族会議です 
20:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/19(Fri)

尾鷲市長失職

尾鷲市長不信任案 本日 臨時議会において 可決

市長選挙 50日?以内に行われる

現時点での立候補予定は

昨日 表明した 元県職の新人

前市長 前市議の3名が立候補予定

新人1人立候補予定であるが まだ表明せず(私が知らないだけかも)

7月中の選挙が濃厚で 3連休では 投票率が下がりそうで

26日ぐらいが 確率が高いかな?

には 市長が決定していると思います

20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/18(Thu)

尾鷲市長選 出馬表明

尾鷲市長選挙に 出馬表明 

ほぼ市長不信任案 可決されそうであるが

まだ 市長が失職していないこの時期での

表明は 異例ではなかろうか
(うわさに上っていた人物)

選挙になれば 現市長 前市会議員 後もう一人の

立候補が 予定され 4人での 選挙戦になる可能性 

ほかにも うわさの人物が 2名ほどいますが どうなるか

どちらにしても 明日臨時議会にて 不信任案が

提出され ほぼ可決のみとうし 

その後 出馬表明する 人があると思います
20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/18(Thu)

日経平均株価

日経平均株価  1万円割り込み

今日回復すると思われたが 続落

景気も回復かと思いきややはり 上昇する材料が

無いのかな?

早くあがってほしいな?

配当金も当てにしていましたが

減額で 6分の1になっちゃいました

いやになっちゃうよ

早くあがって 願いをこめて 早くあがって
15:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/13(Sat)

尾鷲市 市長選

新聞報道より 19日 臨時議会招集

この臨時議会において 市長不信任案が 再可決される見込み

もし 仮に市長選挙が 行われる場合

現市長 前市議 あと2 3人のうわさがあるが

2人は 出馬の意向を示しているので

市長選挙が 確実に行われる可能性がある

私の予想としては 夏休み前に選挙が ありそうな予感
12:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/11(Thu)

日経平均 一万円の壁

いやあ 日経平均 1万円 超えての

取引終了に なりませんでしたね 残念

結構きつい壁なんでしょうかね

景気回復 底打ち など ニュースで

ありましたけど  景気回復など

田舎では 全然実感ないです

景気回復感があれば もっと

株価が はねるのに

明日は どっちだ
21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/11(Thu)

日経平均 1万円

日経平均 取引期間中 1万円突破

しかし だれちゃいましたね

本日 取引終了 1万円を 突破して 終了してもらいたい

希望 来年2万円を 目指して 株価戻してほしいです

株価が 上がれば 売却して あぶく銭で 遊びたいです

私みたいな人が たくさんいれば 少しでも

景気回復の助けになるのではないでしょうかね

一市民の 遊びぐらいでは どうにもならないか

11:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/10(Wed)

みなさん 株ヤッテマス?

株も ようやく 日経平均 1万円にあと少しですね

100年に一度とかゆわれる 不況で

私の投資している株も ものすごく安くなり

塩付けです

IT関連は 全然ダメで 売るのも馬鹿らしく 倒産しても
いい勉強になったぐらいの損で 

次は 介護関連で そろそろあがるのかな?ト思いながら
日経平均があがると 下がり
下がるとあがる 変な値動きです

最後は スーパー株
投資金額の 半値ですが
イロイロ得点があり 今売却しても トントンかな
たぶん 倒産はないと思うので 優待目的で
ホールドです

貯金に余裕があれば ファーストフード
             B級グルメ 店の株を購入して
安くなっても 優待目的で投資したいものです

ちなみに 私の投資金額合計は 約半分になっちゃいました
(売却すれば)
売却せずに配当 優待合計して トントンぐらいになれば売却して
優待のいいものに購入したいです
19:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/09(Tue)

尾鷲も 梅雨入り?

昼の天気予報で 梅雨入り? したらしいと

確かに今日は どんよりとした天気で

むしむしとした 気候ですが

ここしばらく 雨もないし 空梅雨なのですかね

2日 3日 雨が続くと 掃除片付けが 大変です

シーツなど のりつけしたものは 乾きにくいし

部屋も さらーとしないし 暑くても お日様が ほしいです

しかし 雨も降ってもらわないと 水不足にも なるし

土ほこりも 舞うし うまいこと 自分の都合のいいように

なりませんな


真っ暗な空模様なので 洗濯物 入れてきます





12:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/04(Thu)

市長選あり?

市議会議員選挙 終了し 

平穏になるのかなと 思いきや

今度は 市長選挙が ありそうです

小さな 町であるので いろいろと

付き合いがあり たいへんです

今のところ 3人 出馬しそうですけど

ちまたのうわさでは まだ出そうな人が いるような?

まずは 市長不信任案が 来週ぐらい(議会がある日)

可決されそうです



21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/03(Wed)

尾鷲にもマクドナルド誕生?

ついに 尾鷲にも マクドナルドが 誕生 するらしいです

5月末に オープンとうわさもたっていましたが なかなか工事にかからず

数年来 マクドナルド ユニクロ モスバーガー

ロッテリア コメダコーヒー 等

数々の 有名店の うわさがあり またしても

ガセ ねたかと 思いましたが

どうも マクドナルドが 本命らしい

基礎工事も はじまっていますし

一ヶ月もたてば 出来上がっているのでしょうね

田舎だから 最初は 凄い来店人数を 見込めることでしょう

でも うわさって 何処から 出るのでしょうね

ともあれ 何処の有名店であろうと まちどうしいな

21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/02(Tue)

民宿 たじま 布団入れ替え

市議会 選挙も終わり 今日は 少し汗ばむ くらいの

晴天となりました

我が家では お客様よう 布団を

大布団を 干し なおします

梅雨に入り 肌寒い日は 毛布?を だそうかなと思っていますが

あいの布団で大丈夫だと あいのふとんも 干しています

布団の衣替えに 今日一日 大掃除です

あと 1ヶ月位 すれば 肌布団の準備

がんばります
08:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/01(Mon)

市議選 

市議選

新人6人  空席

2名 当選 4名落選

現職 全員 当選

やはり 現職強し でした

次は 市長選です
09:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
