06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/31(Fri)

尾鷲港祭り 延期

尾鷲港祭り  一週間後 8月8日 土曜日に延期

土曜一 その他 ちびっ子の イベントは 行う予定みたいです
10:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/31(Fri)

尾鷲港祭り

毎年 恒例の(8月第一土曜日) 尾鷲港祭りが 開催されます

心配なのが やはり天気

今日のような天気だと涼しく すごしやすいですが

現在天気予報では 今夜から 明日 昼すぎ まで雨マークです

夕方より 雨が上がってくれるといいのですが?

生涯野球 弁論大会 バスケット大会 各イベントも

たくさん 天候回復 願います

09:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/27(Mon)

尾鷲 市長選 結果

尾鷲 市長選 結果 (新聞報道より)

岩田 昭人 当選  6549  無所属 新人
村田 幸隆      4649  無所属 新人  前市議
奥田 尚佳      2385  無所属      前市長
榎本 順一      0368  無所属 新人

投票総数 14083   有効投票  13951   投票率  77.39

以上の結果でした

村田氏 圧勝 いわれていた市長選挙でしたが

厳しいと いわれていた 岩田氏が 浮動票(私の推測ですが)を 取り込み

500票くらいでの 僅差の当選者かと 思っていましたが

1900票 近い票差で 決着   選挙はどうなるか わかりませんね

前市長の 奥田氏も後半 盛り返してきたとの うわさで

3人接線かと 思いきや だめでしたね

これで 新市長も決まり 尾鷲も 空白が 無くなり 動き出すのでしょうか

8/1 土曜日 尾鷲 港祭り 最初の 大きなイベントで

新市長岩田氏の挨拶が聞けます
11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/25(Sat)

市長選 最終日

市長選 選挙活動も 最終日を迎え さぞや にぎやかに

なると 思いきや 我が家の近くは 静かでした

何処で 活動しているのかな?

新聞報道では 前市議 村田氏 イッポ抜け出しか

しかし 新人の岩田氏 いいかぜ 吹いていると おいついているのかも

前市長 出遅れも 後半巻き返し 何処まで 迫るか

新人の 榎本氏 苦しい選挙になりそうな

アンケートでもとっているのかな

私には さっぱりです

とにかく 明日 投票に行ってきます
21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24(Fri)

いってきました マックへ

オープンしたマックへ 昼過ぎに言ってきました

ついにきたか とゆう感じです

バイトの方も 戸惑いながら 初々しい 感じがしましたよ

朝方は ドライブスルーも 混んでいたんですが

私の言ったときは 次次と進んでいきました

これで よそに行っても わざわざ マックに行かなくていいです

ところで 明日は 尾鷲市長選挙の 選挙活動も 最終日

どうなるかな?

昨日の新聞では 前市議 新人一名 競り合うとの 新聞記事

前市長は 苦戦 何処まで 追い上げるか でした

私のまわりでは 3人 団子とも  前市議

圧勝とも イロイロと うわさがあり さてどうなるか

明日 最終日 激しい選挙活動が あるのですかね

21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/23(Thu)

グランドオープン

いよいよ マグドナルド 明日 グランドオープン

今日 店の横を 通ってみました

制服を着た店員さんが 出入り口のところに たって

2人で 話していました

店内にも 何人か いたみたいです

明日のグランドオープンに向け メニュー確認 接客の仕方など

練習していたのでしょうか?

明日時間を見つけて 早い時間に様子見してきます


19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21(Tue)

尾鷲市長選も中盤

尾鷲市長選も明日で中日

新聞社の記事からですが
出陣式では 前市議の400人

        新人250人

        前市長 33人

        新人 8人    間違っていたらごめんなさい

人数からでは 前市議圧倒 前評判で 圧勝とのうわさも

今のところ前市議有利のようであるが 他候補も 必死のお願いに

まわっています

候補者4人での 公開討論会 が 中止となり

私としては 残念です

全候補者 それぞれに長所短所があり しっているだけに

投票が難しいです

のこすところ4日 激しい選挙戦が まだまだ続きますよ




20:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/20(Mon)

三木里へいって来ました

早いもので 子供も大きくなり 海水浴へ 行くことも少なくなり

三木里海水浴場へもしばらく 行っていませんでしたが

今日新しい トンネルもでき(ずいぶん前に開通)時間を

はかりがてら 下見走りしてきました

以前は 35分~40分近くかかりましたが

まだ トンネルはできたものの 三木里地区の道路は

完全ではなく 一方方向の信号があり 運が悪ければ 5分

時間まちです

この最悪な条件でも 今日は 我が民宿から 20分ほどで行き

ずいぶんと早く なったと 感じました

見晴らしも良かったですよ

三木里を通過して 九鬼方面に でて 我が民宿へ

ほぼ一周な感じで 40分程度でした

一度 時間があれば ドライブしてみてください
20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/17(Fri)

梅雨のあいまの雨

梅雨のあいまの晴れ とはよく言いますが

地元では 雨が降らず (空梅雨) 暑い日が続いていました

先日は 38℃と たぶん日本でも一番かとゆうくらい暑い日も

あり シャツや タオル 着替えで 洗濯物も たくさん

(晴れているのでよく乾いたけど) クーラーのばんでした

しかし 今日は 夜中から 雨が降り 今も少しですが

降雨があり すごしやすい 一日です

もう少し 降ってくれると 地面も 中ほどまで

冷やされ もう少し涼しく なってくれるのに

と思っています






11:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/15(Wed)

マクドナルド グランドオープン 尾鷲店

垂れ幕 ありました

7月24日 グランドオープン

楽しみです

何か サプライズあるのかな?

このようなきかいは めったに無いので

オープン初日に 行ってきます

11:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/14(Tue)

今日も暑かった

昨日は 38℃ とニュースにもなり ぐったりとした気温でした

しかし 今日も暑かったですよ

気温こそ 30℃そこそこでしたが 参ってしまう暑さでした

明日は 予報によると 33℃くらいと 今日よりも

暑くなりそうです

土日なら 川にでも行って のんびりするのですが

シャーワーで 辛抱です

みなさんも 日射病に気おつけて  梅雨明けみたいですね
20:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/12(Sun)

梅雨明け? 海開き

梅雨明けのような天気で そろそろ 梅雨明けがはっひょう されるのかな?

ここ2~3 寝苦しい夜が 続いています

クーラーなしでは 寝れないような夜です

先週 三木里の海開きもあり この晴天で

海のほうも たくさんの人で 賑わいを見せているようです

夏休み最初の 連休 晴天になれば

人手が 増えるのでは

くれぐれも 事故には気をつけて クダサイ

マクドナルドも もうすぐ グランドオープンですよ

楽しみに





16:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/09(Thu)

尾鷲 マクドナルド

外観 ほぼ できてますよ 早いですね

チラシには 7月下旬 グランドオープンと

なっていました

7月20日 ぐらいには ほぼ完成なのかな

7月下旬には グランドオープンとなるのかな

バリケードがあるので 中まで見えないけど

施工業者さんの 車が たくさんあり

最後の 追い込みみたいです

我が家は 外出時には MCによくよるので まちどうしいです



10:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/07(Tue)

ドイツより叔父 来鷲

昨日 叔父が帰ってきました

島根県の 出雲で 歌うらしいです

そのついでといっては なんですが

墓参りと 定年を迎えたあとの 身の振り方の話をしにきたみたいです

中古の 家を 探すそうですが 日本に戻ってくるのは

たぶん 2~3年後のようで 尾鷲に住むか 東京 (嫁の出身地)

どちらかなようです

家をがんばって探します
09:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/06(Mon)

2009.08.01 尾鷲 港祭り

尾鷲港祭り 8月1日 土曜日(いつも 8月の第一土曜です)

寄付金集めも 始まり 地方では 夏祭り中止の 町もちらほら

ある中  尾鷲市は 花火の打ち上げもあるそうです

寄付の 目標金額は この不況下なので 去年より 

少し 下げたみたいです

花火で 不況も ふっ飛ばせと なるといいですね

この日は 野球 バスケット 弁論大会 イベントも

数多く 盛り上りそうです

楽しみに 
07:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/04(Sat)

市長選挙 説明会

昨日 講習で夜 遅かったので 新聞報道で

立候補予定者 事前説明会 出席者

前 市議の 村田氏

新人候補の 岩田氏 榎本氏  以上三名 出席

前 市長の奥田氏は 何度も選挙に 出ているので

説明は聞かなくとも 準備は できるとして 欠席



説明会 欠席で もしかして

立候補 取りやめか?  なんて  私は 出馬すると思いますが?

08:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/02(Thu)

前市長 正式出馬表明

政治生命をかけ 出馬するみたいです

明日立候補予定者への 説明会があります

残念ながら 私は昼から講習があるので

即 ニュースが飛び込んでくることがないので残念です

明日の 地区新聞が楽しみです

新しい立候補者が いないと 思いますが

どうなることやら
20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
