07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/29(Sat)

夏休み

一般的に 夏休みも 最後の週末を迎えました

遊びに 勉強に ラストスパートだと 思います

我が家も いろいろと 手伝ってますよ

明日は ゆっくりとできるといいのですが

天気予報を 見ると 曇り 雨 予報がつづいてますが 今現在 晴れてます

台風の影響で 急激に 天気が変わるかも知れませんね

熊野古道を 歩かれる方 気をつけてください

08:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24(Mon)

三重県 尾鷲市 民宿たじま

残暑 御見舞い申しあげます

朝夕 めっきりと 涼しくなってきましたが

日中の 暑さは まだまだ続きそうですね

この時期に 風邪など 体調が くずれるのでしょうか?

また 新型インフルエンザ 落ち着いたのかと思いきや

なくなる方も 見られ 少し不安に 思っています

マスクは あまり効果はないと 最初の頃テレビ報道がありましたが

我が家では とりあえず マスク 1箱 買っちゃいました

売り切れになっちゃうまえに

皆さんも 体調管理 気をつけてください



10:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/19(Wed)

お盆休み 終了

お盆休みも 終わり 子供たちの(高校までかな 短大 大学は 9月中ごろまでかな)

夏休みも 残すところ 10日あまりになりましたね

うちの子も 宿題に終われてます

又 お盆もすぎ 気温の低下も (昼間は まだまだ暑いですが)

うれしく 寝苦しい夜も もう 無いのでショウカ(疑問)

ただ  我が民宿では 肌布団から あいの布団へ 変更中です

結構大変なんです

盆 使用した布団干し あいの布団干し 座布団の取替え 等

今日で 2日め です

明日には 終われそうですけど (天気が続けば)

終了後 我が家も この土日 お客さんがいなければ

日帰り 温泉でも(近場 浦島) 以降と思ってます

皆さんも 休みの疲れを 早く落として 仕事かんばってください



 
10:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/17(Mon)

熊野大花火

暑い日がつづき 体調も 一息入れてあげたいような 今日この頃です

しかし 今日は 熊野大花火大会 天気もよく すばらしい

花火大会に なるのでは ないでしょうか?

実行委員会の方たちも ほっとしていることと 思います

ただ 私も今まで 何度も行っていますが とうり雨が

よくあるような イメージを もっています  だから かさを忘れずに

今日も行きたかったのですが

ありがたいことに お客さまが 見えているので

残念ながら 来年はいきたいな

それと 車で移動の方は 大渋滞があると思いますのであせらず 

ぼちぼち 進んでくださいね

月曜日 開催なので 金 土 よりは 多少少ないような 気がします

帰をつけて 行ってらっしゃい
09:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10(Mon)

港祭り 写真

写りのよい写真を のせて見ました  笑見 してください

0908081.jpg 0908082.jpg 0908083.jpg 0908084.jpg

0908085.jpg 0908086.jpg 0908087.jpg 0908088.jpg 

0908089.jpg 09080810.jpg 09080811.jpg

景気が 悪いとゆう中 いい花火 だったと思います

多少 規模は 小さくなったように 思えますが 延期になった分

見物客も 少なめだったような感じでした

又 来年

次は 熊野 花火大会です 17日です










08:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/09(Sun)

尾鷲港祭り 無事終了

尾鷲港祭り 無事終了しました

役員の方々 現場での運営の方々 ご苦労さんでしたね

天候もどうなるのかと 心配しましたが

最後の 仕掛けが 終わって 雨になりました

今日 明日は 台風の影響で けっこう降るらしいです

とりあえず 良かった

遅くなりますが 明日 写真を整理して いいのがあれば

掲載したいと思います
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/08(Sat)

本日開催 尾鷲港祭り

延期となっていた 尾鷲港祭り 本日開催

台風の影響も心配されていましたが 何とか天気が

回復し 今日開催されます(天候の急変のときは 中止になるかも)

打ち上げ 仕掛けなど 8:10より 9:25 の最後の尾鷲市

尾鷲協会の仕掛け で 最終です

延期となったことで 見物客の 減少があると思いますが

ゆったりと見えて いいのではないでしょうか?

現在の天気は 少し雲はあるものの 日ざしがあり 少し暑いかな

今年の花火は 景気の後退もあり 規模はどうかわかりませんが

不景気を 花火で 吹っ飛ばしてほしいものです

花火を楽しみに

09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/06(Thu)

尾鷲港祭り 天候

尾鷲港祭りも 8月1日から 8月8日に 延期になり

天候が心配されます

天気予報では 曇り 降水確率 40% 

翌日 日曜日は 晴れのち曇り

梅雨明けかと発表が あった後の 雨

台風の進路も気になりますよね

港祭りの 実行委員会の方々 ご苦労さんだと 思います

晴れることを 願っています
09:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
