08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/28(Mon)

雨です

早朝から 雨が降り続き 大雨洪水警報も 発表されました

あまりにも 激しい雨なので 高校へ 子供を 送って行き

交通情報を 調べると  紀勢本線 汽車 不通 になり

三木里への 道路も 通行止めと なりました

国道42号線は まだ 通行可能ですが  もう少しこの状態で

降雨が あると とまるのでは と思います

子供も かえってきました  高校が 雨のため 休校だそうです

めったに 休校にならないのに 私が思っている以上に

天気予報も 悪いのでしょう

風邪が無いので 少しは 安心していますが 雨台風 のように

降りつ続いてます

秋の長雨になるのでしょうか   
08:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27(Sun)

運動会

今日は 尾鷲小学校の 運動会でした

午前中 少し雨が降りましたが 無事最後まで 行えて

終了しました

私の 小学校のときは 1200名ほど生徒がいて 三重県下でも

マンモス校  と 呼ばれていましたが

現在では  600名 程度に 生徒の数が 減っています

少子かなのかな

来週は  宮の上 矢の浜 向井など

運動会が行われます  天気がよければいいですね
19:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25(Fri)

競艇選手

紀州地区 初めての 競艇選手が 誕生しました

(昨日の地方新聞に 記事として取り上げられていた)

女子レイサーで  よくがんばったと思います

なかなか 男子でも やめる生徒が多いのに プロになって

両親 親戚 知り合い  うれしかったと思います

11月30日 デビューです  応援してきます

最近 津競艇 行っていないな  (よく考えれば 今年は 前売り券を買うのに

10ぶん 程度よっただけか  久しぶりに行きたいな

電話投票を しているので 行った気分になっているだけjかな

不景気で 少ない オコズカイ の中  9月も終わろうとしている中

3万4千円程度 負けてます

何とか 取り戻したいな  競艇ファンの方 勝舟券取れるように がんばりましょう

09:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/23(Wed)

長崎へ 行ってきました

遠かった   18日 18:30  19日 7:00到着

長崎へ 車で 行ってきました  役往復 2000キロ

0909182.jpg   0909183.jpg

門司橋からの 朝日(19日 6:00ごろ)  きれいでした  

0909184.jpg  0909185.jpg 0909186.jpg


平和公園からの 浦上天主堂  宿泊施設 近くの 大浦天主堂

0909187.jpg  0909188.jpg

グラバー邸  ホテルからの 見晴らし

20日には  お昼 長崎ちゃんぽんを 食べ  帰路 尾鷲方面へ

宮島の 鳥居 見たかったけど 渋滞で 夜の20:30 到着 ホテルも無く

フェリーを 見送り 夜景を 楽しむだけでした 

宮島のサービスエリア  休憩

翌朝 大津 SA 琵琶湖を眺め  尾鷲へ  昼ごろ 到着

1泊 4日になるのかな?

宮島で ホテル予約しておけばよかつた

ちなみに  高速 6700円 3度ほど 降りたので

       ガソリン  19987円 でした

父も 高齢で これが最後(遠出)かも 来年もいければ 2泊で

つれて 行ってあげたいです

PS 原爆が投下 されたとき 家族みんな 長崎にいたそうです
   兄弟三人 出かけていたので 無事だったのですが
   両親 他の兄 姉妹と わからずじまいで 今回も 一応は
   平和公園などで お参りが 第一 でした(第二のふるさと)
   
   約50年 年前(当時 11歳) のことが よみがえったのか
   涙 ぐんで いました

   写真の整理できれば 又のせます





09:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/18(Fri)

台風?

大きな台風 予報によると この地方への影響が

薄くなりそうです  関東方面へ 近ずく ようですね(沖を通ればいいのに)

熊野古道センターでは 尾鷲節コンクール 常連でもあった

武 たつや さんが  歌手デビューし コンサートを

されるみたいです

このまま 晴れていてくれれば いいのに

08:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/14(Mon)

八幡神社 祭礼

15日 午前零時 八幡神社 祭礼 扉開きです   神事ごとです

祭りの始まりです  天候が 不安で 雨にならなければいいのですが

以前も雨で 祭りごと (手踊りのとき) 役員さんたちが 風邪で

ばたばたと寝込んでしまったので 何とか もってほしいです

祭りごと 19日 道中手踊り

台風が心配です  せっかく 踊りの練習 などがんばってきた

子供から 大人まで さわやかな 秋晴れの下で 踊らせてあげたいものです

14:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13(Sun)

ポータブルカーナビ

ポータブルカーナビ 買っちゃいました

8月23日 注文 今日9月13日 到着

7.0インチ? それとも 7型  らしい 

0909131.jpg  0909132.jpg

ためしに 走りに行ったけど 尾鷲では もうひとつでした

今度 休みの日に 知らないところへ 走りに行ってみます

きちんと着くのかな

今日娘が 試合から 帰ってきたので お迎えに

行ってきましたが 待ち時間も テレビが見えるので よかった

地デジ 対応なのかな

あといろいろな 機能が あるらしいので 勉強今日します
18:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/12(Sat)

どうしたのマック

今日は 朝から雨かな?思っていましたが 先ほどまで

いい天気でした

蒸し暑い感じは しましたけど

今 ぱらっと 雨粒が あったかと思いきや あがってしまいました

予報では 今夜雨になりそうです  久しぶりの 雨で 湿りがほしいです

ところで 今マックに行ってきました

ドライブスルーの メニューに ビックマック 200円となっていたので

購入したら 精算時 310円でした

間違いかと思い 問い合わすと 310円 ですと返答

もう一度 メニューを確認すると 200円

とのっているので 店の中に入り 聞くと キャンペーンの終了です とのこと

この一点張り (最初に誤ればいいのに) 感じわるー

なんか  おかしいので  返品させてください と いいマスト はいの 二つ返事

いつもなら 仕方ないと思い そのまま 買って くるのですが

返品しました   いろいろ うわさが 出ているみたいですが

もう少ししっかりしてほしいです

なんか 気分悪いです あー時間の無駄 
16:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/09(Wed)

残暑

暑い日 つづいてます

残暑厳しいですね

布団も 肌布団から あいのふとんへ 変更しましたが

肌布団 また 引っ張りだしました

10月1日には 衣替えなので この日にすべて あいの布団へ

変更しようと思っています

朝 夕 は 涼しいですが 日中の日差し きついですよ

体調管理に 気をつけましょう
11:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/01(Tue)

いよいよ9月

今日から 9月ですね

我が家も 子供が昨日から 学校に 行ってます

新型インフルエンザが はやっていそうで 人がたくさんいる

学校で 部活などの遠征で 感染しないかと 心配です

また この地方では 9月15日 八幡神社 祭礼が行われます

神事ごとは 15日  祭りごとは(大名行列 手踊り) 19日の予定みたいです

私も 参加していますが なぜか 雨のイメージがあり 今年は晴れてくれるよう

願いたいです  台風シーズンだから 仕方がないのですかね

今年は 墓参りのため 欠席(たぶん)しますが 無事終われば と思っています

時間のある方は どうぞ ニギあわせに 来てください
10:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
