03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/30(Fri)

潮干狩り

潮干狩り 今見てきました  単車で 3分程度なので 昼休みに

平日なのに まーまーの人出でしたね 

潮はあまり引いていなかったです  風が少しあり 波みがたっていました

日曜日に 朝10ごろから ちょっと行ってみます
2010.4.15 006   2010.4.15 005

写真の撮り方 下手で申しわけない
13:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/30(Fri)

明日から本番 ゴールデンウィーク

いよいよ 明日から本番ですね 

最後の 高速1000円(祭日)だそうな?

我が家も ちょっと出かけたいけど この不景気で オコズカイもないし

潮干狩りでも 今から よーす見てきます

潮の時間も みていかないと だめですよね

08:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/29(Thu)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク初日 天候晴れ 行楽日和

渋滞が発生しているみたいですね 尾鷲は田舎なのか まだそれほど車が多くないですよ

明日は金曜日で 平日だから 仕事の人が多く 遠出はしないのですかね

私の予想 金曜日 夜から 大渋滞になりそうですね 当るかな?

私も1日子供を迎えに行きますが 行きは反対側なのでよしとして

帰りは 渋滞に はまりそうです

皆さん 事故しないように 休憩を取りながら 安全運転で 走りましょう
14:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/27(Tue)

ゴールデンウィーク

よかった 今日は風雨とも激しく 春の嵐のようですが 連休は 天気予報で 晴れ予報です

熊野古道 散策には ちょうどいい 気温かもしれませんね

天気予報当たってほしいな
10:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/21(Wed)

雨 ですか?

今日は よく晴れてます  天気予報では 夕方から雨  この予報当たるのかな?

明日は 雨   土日は 晴れ予報です

天気の変化 気温の変化 もう歳なのか ついていけません 疲れます

最近 風邪? が原因で ヘルペスのような 口内炎のような 小さい子供に 流行ぎみみたいです

体調管理 気をつけましょう  熊野古道の湯にでも はいって疲れを癒したいです

13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/15(Thu)

熊野古道 その他 

今日は 曇っていますが 民宿たじま ベランダから 暇だったので とってみました

20104152  
てんぐらさん  熊野古道 馬超峠  尾鷲側 民宿たじまより 2.5キロ程度

20104153
火力発電所 煙突  右側 潮干狩りする場所あり 民宿たじまより 発電所までまで 1.2キロ 及び 潮干狩りまで 1.8キロ程度       

20104154
びんし 及び 尾鷲節にも歌われる 中村山  天体望遠鏡がある 中村山入り口まで 0.8キロ程度 約8分
中村山を 越えると 尾鷲駅 1.3キロ程度 約12分
               
20104151
八鬼山  熊野古道 八鬼山峠  九鬼 三木里 賀田等 各方面に 尾鷲より 下山できる
民宿たじまより 登山口まで 2.6キロ程度  火力の煙突 行くコースによりますが潮干狩り場所を 左に見ながら


晴れたときに時間があれば 又写真撮ります  八鬼方面は 逆光になるため とれないかも

ゴールデンウィーク 天候が晴れれば 景色もいい 登山 ハイキング 楽しめるのですが ?
16:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/14(Wed)

太鼓の練習 行ってきました

先週に引き続き 太鼓の練習 しちゃいました

やはり体が痛い 昨日は 人数が4名ほど 増えたので 楽だったのですが

歳です

来週も人数が 増えれば 笛の練習を したいと思います

ダイエットになれば いいけど

(やせると ヤーヤーの練り 大変なんですけどね)

09:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/09(Fri)

入学式も終わりいよいよ新年度

学校の入学式も すべて終わり 普通の生活へ もどりました

子供も 学校へ 高校の無償化 子供手当て ありがたいですが

この付けは 後々子供に 廻ってくるのでしょうね

目先のことを 考えず 後々のことを 考えてほしいものです

(えらい先生方のすることだから 考えているかも知れませんが)

一般庶民の ことをもっと知って対策考えてほしいですね

来年子供が 卒業して 就職ですが 大丈夫かな?

すでに就職活動してますが 以前より企業説明会へっているみたいです

どうなることやら 子離れできない親ばかでした

09:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/07(Wed)

二月祭礼 2011 林町祷受け

尾鷲神社 2月祭礼 (ヤーヤー祭り) 2011年 林町祷受け  祷屋2012年

祷受けは よく 道中手踊り 尾鷲節を 踊ります (祷受けだけ 尾鷲節を踊ることができる)

このため 太鼓 笛 三味線 歌 テープでなく 手伝い 役員さんなどでできないかと

いま 手探り状態で 進んでいますが  とりあえず 太鼓 笛だけでも 練習して

がんばろうと 昨日練習してきました   歳なのか 何かしら 腕が痛い

この分だと 私は 二月間に合いそうも無いと 自己判断 

まだまだ 即順応できる 若手にがんばって 頂きたい

楽しみに (練習 途中経過 又報告します テープにならなければいいけど)


08:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/03(Sat)

新年度 新学期

新年度入りですね 第一生命の上場 株価の上向き(今のところ 又下がるのですかね)

少しは 景気回復の兆しなのか? 一般庶民には さっぱりわかりません 期待のみ

政権争いより 景気回復 争いをしてほしいものです

新学期 上の子供も今日から行きました 高校は まだなのに

できれば 月曜からのほうが すっきりして いいように思うけど

今年で卒業なので 今から就職活動 (実習もあるみたいですけど)

就職できるかな こうゆう所にも景気回復が カギを握りますよね

私自身 早く子離れしないといけないと思います (いつまでも心配で)

がんばれ 日本経済
08:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
