07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/23(Wed)

長崎へ 行ってきました

遠かった   18日 18:30  19日 7:00到着

長崎へ 車で 行ってきました  役往復 2000キロ

0909182.jpg   0909183.jpg

門司橋からの 朝日(19日 6:00ごろ)  きれいでした  

0909184.jpg  0909185.jpg 0909186.jpg


平和公園からの 浦上天主堂  宿泊施設 近くの 大浦天主堂

0909187.jpg  0909188.jpg

グラバー邸  ホテルからの 見晴らし

20日には  お昼 長崎ちゃんぽんを 食べ  帰路 尾鷲方面へ

宮島の 鳥居 見たかったけど 渋滞で 夜の20:30 到着 ホテルも無く

フェリーを 見送り 夜景を 楽しむだけでした 

宮島のサービスエリア  休憩

翌朝 大津 SA 琵琶湖を眺め  尾鷲へ  昼ごろ 到着

1泊 4日になるのかな?

宮島で ホテル予約しておけばよかつた

ちなみに  高速 6700円 3度ほど 降りたので

       ガソリン  19987円 でした

父も 高齢で これが最後(遠出)かも 来年もいければ 2泊で

つれて 行ってあげたいです

PS 原爆が投下 されたとき 家族みんな 長崎にいたそうです
   兄弟三人 出かけていたので 無事だったのですが
   両親 他の兄 姉妹と わからずじまいで 今回も 一応は
   平和公園などで お参りが 第一 でした(第二のふるさと)
   
   約50年 年前(当時 11歳) のことが よみがえったのか
   涙 ぐんで いました

   写真の整理できれば 又のせます





09:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://masaya61.blog33.fc2.com/tb.php/117-2afada24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
