09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/07(Wed)

台風 接近中

台風 接近中です 

予報によると 東紀州

明日 午前中 一番 近くなると 予想されて います

私は 生まれてから 尾鷲に住んでいるので 台風が来ると

学生の頃は 学校が 休校に なると うれしく思っていましたが

ほとんど 休校になることは ありませんでした

今回の台風も 今までと 同じような 感じで

(子供は 明日は 休みだと楽しみにしているみたいですが)

現在の速度が 35㎞/h ですが

だんだんと 加速して 来るので (今までの 台風はそうでした)

東紀州を 通過するときには 50㎞/hぐらいまで 加速しています

そうすると 夜中の通過となり 朝型には 警報も 解除となり

学校へ 登校と なりました

あくまでも 学校が休みになるか どうかで

台風は 接近してきますので 警戒は 必要ですよ

私自身 夜中の台風は 怖いです  暗いし 音も不気味

日中のほうが (同じ台風なのに) 気分的に 外が見えたり

他の音が あるので まだ 余裕を持って 待機できます

台風の進路 今回は 上陸路 恐れ あり ですね

十分に 警戒しましょう

尾鷲地方 今現在  嵐の前の静けさでしょうか  雨が 少し 強めに

降っていますが 風邪が ほとんど無く 不気味

今のうちに 準備します  

11:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://masaya61.blog33.fc2.com/tb.php/126-b007cfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
